Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

AED SLナビ

License : CC0
このアイディアは、AEDを必要とする緊急時に使用者の現在地を起点とした範囲で、最短のAED設置場所への案内を行うことができるアプリについて構想したものです。このアプリを用いることにより、利用者は緊急時に迅速にAED設置場所に辿り着くことができ、それを用いて救助活動を行うことでロスタイムの減少、及び救助成功確率の向上を見込むことができます。また、使用者の利便性向上に配慮しアプリ単体での利用だけでなく、他の緊急時アプリなどの追加機能での提供も実現したいと考えます。
Update: Jan 17, 2016

Text detail
【エントリー部門】 アイディア部門 【応募者属性】 学生 【応募者名】 峰 洋平 【エントリー作品のURL】 【エントリー作品の権利指定】 CC0 【利用しているオープンデータ】 【利用しているパートナーリソース】 【エントリー作品の詳細説明】 このアイディアは、AEDを必要とする緊急時に使用者の現在地を起点とした範囲で、最短のAED設置場所への案内を行うことができるアプリについて構想したものです。このアプリを用いることにより、利用者は緊急時に迅速にAED設置場所に辿り着くことができ、それを用いて救助活動を行うことでロスタイムの減少、及び救助成功確率の向上を見込むことができます。また、使用者の利便性向上に配慮しアプリ単体での利用だけでなく、他の緊急時アプリなどの追加機能での提供も実現したいと考えます。
Update: Jan 17, 2016 (峰洋平)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments