Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

お手軽!ラズパイセキュリティ

License : CC0
さて、皆さんに質問です。 ・外出時に家の鍵は閉めたけど、窓はどうだったかな? ・電気は消したかな? ・ペットのハムスターの様子はどうかな? 等、外出時に気になることはありませんか? 私の場合、一度不安になると気になって気になって、何も手につかなくなるほどです。 そんな時、家の様子を気軽に確認できたら安心できますよね! そこで、私たちはラズベリーパイを用いて、外からでも家の様子が確認できるIoT機器を製作しました。 このIoT機器は、動画で家の中の様子を見ることができます。 ブラウザ上のボタンを押すことによって、上下左右自由にカメラの角度を変えることができます。 さらに、窓の開閉状態も一目で分かるようになっているんです! ネットワークが繋がる環境なら、地球の裏側にいても家の様子が分かっちゃうんです! これなら、ハムスターの様子も確認でき、仕事も捗り、一石二鳥!! 私たちは、ラズベリーパイとマイコンを組み合わせて、より多くの機能の充実を目指しています!
Update: Jul 6, 2016

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments