Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

毎日載らないと恥ずかしい目に あうスマート体重計

License : CC0
スマート体重計を買ったとしても、ちゃんと載らないと意味がありません。そこで、一定期間体重計に載らなかったことをWithings Body ScaleとmyThingsの組み合わせで判定し、その場合にはFacebookに恥ずかしいメッセージを投稿します。例えば、2日間体重に向き合わなかった弱虫です、といった内容です。こうすることで、この内容が投稿されないように毎日体重計に載る習慣が身につきます。 毎日欠かさず自分の体重を把握することで、食生活を気にし、運動を心がけるようになります。 また体重計測があった場合には、IFTTTとGoogle Spreadsheetと連携し、データを保持、グラフ化して、今までの体重の遷移を分析することができます。これにより、体重が下がった時の楽しみと増えた時の焦りを可視化することができます。
Update: Jun 27, 2016

Image detail
Update: Jun 27, 2016 (Yota Ishida)
Image detail
Update: Jun 27, 2016 (Yota Ishida)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments