Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

感謝が伝わるタブレット

License : CC0
タブレットを両手で挟んで合掌のポーズを相手に伝えます。 タブレットの向きや手の形から、送信元が合掌のポーズをとったことを認識し、ポーズの時間、メッセージ、心拍、手の圧力等を記録、そこから感謝の大きさを定量化し、手形のオーラとして表現して相手に伝える(メッセージ付きで)。孫の手形も見れる。FBの「いいね!」よりも日本的な感じ。 CC-BY 豊田哲郎 平成26年6月1日 (浪江町のタブレット企画に向けて考えてみたアイデア)
Update: Jun 1, 2014

Idea detail
浪江町の方々に配布されるタブレットの使い方について考えてみました。
Update: Jun 1, 2014 (Tetsuro_Toyoda)
Slide detail
タブレットを両手で挟んで合掌のポーズを認識して、相手にメッセージや手形などとともに感謝の意を伝えるものです。FBの「いいね!」も感謝の意を伝える手段ですが、それだと軽いので、より相手に感謝の意が伝わる方法を考えてみました。
感謝が伝わるタブレット
Update: Jun 1, 2014 (Tetsuro_Toyoda)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments