Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

年度間の決算比較

License : CC0
Update: Dec 6, 2017

Text detail
WHERE DOES MY MONEY GO? の様な単年度の見える化に加え、年度間の変化を見える化できれば、さらに様々な意見が出されるのではないでしょうか。
Update: Oct 12, 2013 (横手市情報政策課)
Text detail
年度管理機能を持てば、次年度以降も継続して公開することが容易になります。
Update: Dec 25, 2013 (横手市情報政策課)
Text detail
年度間の決算比較を行なうのであれば、経常経費と投資的経費を分けてないと実質が見えないと思います。日々経費削減で経常経費が減っていても、政策的に大きな事業をやれば総額は増えることもあるわけです。また投資経費は政策に応じて中身が年々変わるものじゃないかと思われます。
Update: Dec 21, 2013 (millo_33)
Text detail
決算は款項で公開されていますが、内部的には事業別にも管理しています。 事業別のデータを公開できれば、経常経費と他を明らかにできると思います。 現在は、紙で公開しているものをデータで公開している段階(例えば款項別決算)ですが、次の段階では公開ルールや基準を定めた上で、紙の焼き直しではない、もっと有益なデータ(例えば事業別決算)を公開したいと考えています。
Update: Dec 25, 2013 (横手市情報政策課)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments