Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

大河ドラマ あの戦いはここ

License : CC0
大河ドラマでは、過去に何度にも渡って同じ合戦・会議が繰り広げられています。 同じ瞬間が、作品によって違う視点で繰り広げられる様を楽しむこともできます。 あの作品ではこの回に、この作品ではこの回に登場する合戦、シーンということがすぐに把握できれば、 NHKオンデマンド等の動画配信サービスを利用して、 「今日はあの作品とあの作品の川中島の戦いを見よう」 「今日はあの作品とあの作品の江戸城開城を見よう」 と、好きな合戦・シーンにフォーカスして楽しむことができます。 各作品の放送回と出現シーンに関するDBpediaのリソースをリンクすることで実現できると考えます。
Update: Feb 13, 2016

Text detail
【エントリー部門】 アイディア部門 【応募者属性】 社会人 【応募者名】 秋山 梓 【エントリー作品のURL】 なし 【エントリー作品の権利指定】 CC0 【利用しているオープンデータ】 DBpedia 【利用しているパートナーリソース】 なし 【エントリー作品の詳細説明】 大河ドラマでは、過去に何度にも渡って同じ合戦・会議が繰り広げられています。 同じ瞬間が、作品によって違う視点で繰り広げられる様を楽しむこともできます。 あの作品ではこの回に、この作品ではこの回に登場する合戦、シーンということがすぐに把握できれば、 NHKオンデマンド等の動画配信サービスを利用して、 「今日はあの作品とあの作品の川中島の戦いを見よう」 「今日はあの作品とあの作品の江戸城開城を見よう」 と、好きな合戦・シーンにフォーカスして楽しむことができます。 各作品の放送回と出現シーンに関するDBpediaのリソースをリンクすることで実現できると考えます。
Update: Feb 13, 2016 (azusa)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments