Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

トイレ混雑度推定

License : CC0
公衆トイレに関するLODを用いて、マップ上にトイレの場所を表示したり、現在地付近のトイレを教えてくれるアプリがこれまでに提案されてきました。しかし、それだけでは行ってみたら行列であった、というようなアクシデントが発生する可能性があります。 そこで、近くで行われているイベントの情報や、普段からの人出からトイレの混雑度を推定した上でそれをマップ上に表示してくれるようなものがあると良いのではないかと思われます。
Update: Jan 16, 2017

Text detail
【エントリー部門】アイディア部門 【応募者属性】学生 【応募者名】森 遼太 【エントリー作品の権利指定】CC0 【エントリー作品のURL】 【利用しているオープンデータ】 【利用しているパートナーリソース】 【エントリー作品の詳細説明】 公衆トイレに関するLODを用いて、マップ上にトイレの場所を表示したり、現在地付近のトイレを教えてくれるアプリがこれまでに提案されてきました。しかし、それだけでは行ってみたら行列であった、というようなアクシデントが発生する可能性があります。 そこで、近くで行われているイベントの情報や、普段からの人出からトイレの混雑度を推定した上でそれをマップ上に表示してくれるようなものがあると良いのではないかと思われます。
Update: Jan 16, 2017 (ttr)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Comments