Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

漫画・アニメカレンダー

License : CC0
日本のアニメ、漫画は世界的に人気がある。そこで、より多くの人に漫画やアニメに興味を持ってもらうために様々な作品の作中のイベントをまとめたカレンダーを作成することを考えた。 使用方法は、カレンダーの日付をクリックすると、作品名と作中でその日に発生したイベントを表示するようにする。作品の紹介も見られるようにする予定である。
Update: Jan 14, 2017

Text detail
【エントリー部門】アイディア部門 【応募者属性】学生 【応募者名】堀江直人 【エントリー作品の権利指定】CC0 【エントリー作品のURL】 【利用しているオープンデータ】 【利用しているパートナーリソース】 【エントリー作品の詳細説明】 日本のアニメ、漫画は世界的に人気がある。そこで、より多くの人に漫画やアニメに興味を持ってもらうために様々な作品の作中のイベントをまとめたカレンダーを作成することを考えた。 使用方法は、カレンダーの日付をクリックすると、作品名と作中でその日に発生したイベントを表示するようにする。作品の紹介も見られるようにする予定である。
Update: Jan 15, 2017 (堀江直人)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Related Pages

アニメやゲームの増加に伴い声優の数も増えている. アニメやゲームと声優の繋がりを整理することで,新しいサービスが生み出せないかと考えた. 本アイデアでは,アニメやゲームに登場するキャラクターの声のキャスティングを目的として,声優と声優に関係するデータを構造化(LOD化)する.
5

value

3

Comments