Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

こどもオープンデータギャラリー

License : CC0
 こどもが制作した絵画をオープンデータにするプロジェクトです。
Update: Apr 17, 2018

Text detail
 こどもが制作した絵画をオープンデータにするプロジェクトのアイディアです。こどもが制作した絵画をデジタルデータに変換して、ギャラリーにして参照できるようにします。ちいさなこどもが描いた作品は絵画として価値は低いかもしれませんが、もしかしたら素材画像として価値があるものがあるかもしれません。それから、幼児教育においては、サンプル数が多ければ、研究の発展に貢献します。地域や取り巻く環境、時流によって、幼児が描く絵画の変化を知ることができます。
Update: Mar 24, 2018 (中山碧)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Related Pages

 「U-18こどもオープンデータハッカソン」は18歳以下の学生が競うハッカソンです。学生のICT教育や地域教育の発展を目的に開催します。オープンデータを活用したアプリケーション開発や地域活動の経験のある学生が講師となり、生徒・学生たちに教えていきます。
9

value

8

Comments