Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

Number of Resources

1922

Resources

Public: 1810
Limited: 61
Private: 51

(as of Sep 22, 2017)

News Feed

Facebook


須坂ビーコンプラットフォームプロジェクトにより公開されているビーコンデータです.ビーコンを一意に特定する情報をデータセットとして公開し,誰でも利用できるようにオープンデータとしています. suzaka_beacon→公開したビーコンの情報 suzaka_beacon_spot→設置したビーコンのスポット情報を指します.
5

value

5


I-Scoverは、電子情報通信学会(IEICE)が発行する学会誌や論文誌、研究会などの論文をはじめ、NTTやNEC、OKIなどが発行する企業誌の論文を検索できる文献検索システムです。I-Scoverは、文献メタデータをLinked Dataの形式で蓄積しており、一般的な検索システムの機能に加え、OpenSearch APIとSPARQL APIの機能を提供しています。 ※ I-Scoverは、電子情報通信学会の登録商標です。 === 電子情報通信学会 I-Scoverビジネストライアルチーム
5

value

5


旅行・観光ビジネスに用いる基本データセットです。
6

value

6


「市町村のオープンデータ一覧を任意のHTMLページに掲載する方法(http://idea.linkdata.org/idea/idea1s142i)」を参考にオープンデータ一覧を作ってみました
11

value

10


横浜市のプールの情報をオープンデータにしました。
6

value

6

諺 KOTOWAZA

Update:Sep 15, 2017

諺の加留多を探し、オープンデータにしました。
2

value

2


AED検索用オープンデータ 各市町村に限定した一覧も本ページ後半のURLのように指定すれば取得可能です。
2

value

1

野鳥database

Update:Sep 13, 2017

野鳥databaseを作りました。野鳥databaseは、野鳥観察に便利です。
2

value

2


AED検索用オープンデータ 各市町村に限定した一覧も本ページ後半のURLのように指定すれば取得可能です。
8

value

7

別表神社

Update:Jul 30, 2017

別表神社をまとめたデータセットです。
1

value

1


クラフトビールにまつわるオープンデータです。日本全国各地でクラフトビールが活況となりつつあります。しかしながら、クラフトビールは小規模な醸造所でつくられたビールのことをいいますので、詳細な情報がWeb上で公表されていないことも多く全体としてのデータが整備されていない状況にあります。クラフトビールに関する文献やニュース記事よりクラフトビールの情報をまとめデータセットにしました。
4

value

4


地方自治体の地域資源をデータセットにまとめました。
3

value

3


郷土かるたをLOD化したデータセットです。 郷土かるたとは、読札と取札からなる「いろはかるた」の一種であり、特定地域の名物を読み込んだものです。日本各地のさまざまな地域の郷土かるた情報にオープンなライセンスを付与し、他の情報資源ともリンクした「郷土かるたLOD」を作成しました。日本初のかるた情報のLODです。
5

value

3

SNP

Update:Jun 29, 2017

SNPのデータベースです。
2

value

2


Bluemixを用いて、豊島区の防災に関わるデータをAPIで公開しました。豊島区の各部署は豊島区防災APIを用いて、「Evacuation SMS sender」等のいくつかのアプリケーションを開発しました。災害時、(エンジニアが不足していても)既存の組織構造のまま迅速に展開できる防災プラットフォームを目指しました。
1

value

1


本データセットは、国税庁の法人番号公表サイトから提供されている440万法人の基本3情報データをRDFに変換したものです。W3C vocab-orgを使用しています。
10

value

3

7

value

7