Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

ジグソーできごとパズル

License : CC0
「ジグソーできごと」は「できごと」のジグソーパズルです。このアプリの元となるアイデアは、パズルのプレイヤーの操作を記録して、それを研究することで人の知的プロセスの解明やより良いパズルの開発にフィードバックする、エコシステムを提案するものです。アイデアは(1)パズル、(2)パズルを解くアプリ、(3)パズルを解く過程の操作を記録したデータ、(4)パズルを解く過程を可視化するアプリの4つで構成されます。このエントリーは、このうちの「(1)パズル」です。
Update: Jan 16, 2018

Text detail
【エントリー作品の詳細説明】 データの利用方法は、データのURLを参照して、LinkDataの手順に従ってください。 「ジグソーできごと」のアイデアは、このようなパズル(データ)が、様々な人の手によって多数あることを想定しています。が、現時点では、その環境が整っていません。このエントリーのデータは、そのアイデアを試すための最小限のサンプルです。
Update: Jan 16, 2018 (山口琢)
Idea detail
このWebページはLODチャレンジ2017のアイデア部門に応募した作品です。このエントリーのデータは、このWebページのアイデアのうちのパズルデータです。

ジグソーできごとシステム

Create:Jan 14, 2018, Update:Jan 17, 2018
4

value



Update: Jan 14, 2018 (山口琢)
Idea detail
このWebページはLODチャレンジ2017のデータ部門に応募した作品です。このエントリーのデータは、このWebページのアプリが解くパズルデータです。

ジグソーできごと

Create:Jan 14, 2018, Update:Jan 16, 2018
4

value



Update: Jan 14, 2018 (山口琢)
Idea detail
このWebページはLODチャレンジ2017のデータ部門に応募した作品です。このWebページのデータは、このエントリーのデータをパズルとして解く操作を記録したデータです。

ジグソーできごと測定データ

Create:Jan 14, 2018, Update:Jan 18, 2018
4

value



Update: Jan 14, 2018 (山口琢)
Idea detail
このWebページは、LODチャレンジ2017のビジュアライゼーション部門に応募した作品です。このWebページの可視化アプリは、このエントリーのデータを解く操作データを分析・可視化するアプリです。

ジグソーできごと分析

Create:Jan 14, 2018, Update:Jan 14, 2018
4

value



Update: Jan 14, 2018 (山口琢)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Related Pages

「ジグソーできごと」は、できごとのジグソーパズルです。このアイデアは、パズルのプレイヤーの操作を記録してオープンな研究題材とすることで、人の知的プロセスの解明やより良いパズルの開発にフィードバックするエコシステムを提案するものです。
4

value

0


「ジグソーできごと」は「できごと」のジグソーパズルです。このアプリの元となるアイデアは、パズルのプレイヤーの操作を記録して、それを研究することで人の知的プロセスの解明やより良いパズルの開発にフィードバックする、エコシステムを提案するものです。アイデアは(1)パズル、(2)パズルを解くアプリ、(3)パズルを解く過程の操作を記録したデータ、(4)パズルを解く過程を可視化するアプリの4つで構成されます。このエントリーは、このうちの「(4)パズルを解く過程を可視化するアプリ」です。
4

value

0


「ジグソーできごと」は「できごと」のジグソーパズルです。このアプリの元となるアイデアは、パズルのプレイヤーの操作を記録して、それを研究することで人の知的プロセスの解明やより良いパズルの開発にフィードバックする、エコシステムを提案するものです。アイデアは(1)パズル、(2)パズルを解くアプリ、(3)パズルを解く過程の操作を記録したデータ、(4)パズルを解く過程を可視化するアプリの4つで構成されます。このエントリーは、このうちの「(3)パズルを解く過程の操作を記録したデータ」です。
4

value

0

ジグソーできごと

Update:Jan 16, 2018

「ジグソーできごと」は「できごと」のジグソーパズルです。このアプリの元となるアイデアは、パズルのプレイヤーの操作を記録して、それを研究することで人の知的プロセスの解明やより良いパズルの開発にフィードバックする、エコシステムを提案するものです。アイデアは(1)パズル、(2)パズルを解くアプリ、(3)パズルを解く過程の操作を記録したデータ、(4)パズルを解く過程を可視化するアプリの4つで構成されます。このエントリーは、このうちの「(2)パズルを解くアプリ」です。
4

value

0

Comments