Creativity Sharing and
Entrepreneurial Support

Code for Japan

License : CC0
Update: Dec 20, 2013

Web page detail
CODE for JAPAN -- ともに考え、ともにつくる http://code4japan.org/
市民参加型のコミュニティ運営を通じて、地域の課題を解決するためのアイディアを考え、テクノロジーを活用して公共サービスの開発や運営を支援していく非営利団体です。
Update: Dec 20, 2013 (Hal Seki)
Text detail
市民参加型のコミュニティ運営を通じて、地域の課題を解決するためのアイディアを考え、テクノロジーを活用して公共サービスの開発や運営を支援していく非営利団体です。 さまざまな立場の人たちとともに、これからの市民社会と行政のあり方を考え、活動する取り組みを行っていきます。
Update: Dec 20, 2013 (Hal Seki)

Grant Information

Suggested fund information for realizing the idea.

Related Pages

2014年6月8日(日)に東京都中央区銀座にて開催されたアイデアソンの情報をまとめました。
10

value

2


2014年6月14日(土)に東京都品川区にて開催されたアイデアソンの情報をまとめました。
8

value

0

CODE for SABAE

Update:Dec 24, 2013

CODE for SABAE - 鯖江のために創る部です。 データシティ鯖江のオープンデータを使ってアプリを創ったり、 こどもやシニアの方にプログラミングを楽しんでもらったりしています。
7

value

7

Code for IBURI

Update:Sep 8, 2018

【Code for IBURI】胆振総合振興局(旧:胆振支庁)の11市町村をまとめた活動していきたいと思います。 設立日:2014年11月23日
7

value

7


CityData.jp の市町村のページに、各地の Code for X (Code for Japan Brigade) の組織紹介を掲載する方法をご説明します。
6

value

5

Code for Zushi

Update:Jan 26, 2014

神奈川県逗子市の地域の課題を解決する事を目的として活動する団体です。
1

value

1

code for YACHIYO

Update:Jan 29, 2014

千葉県八千代市でのブリゲードを立ち上げました! 最初はブリゲードとして小さく活動を開始したいと思っています。 八千代市の地域課題を解決するコミュニティとしてメンバー募集中です。
1

value

1

CODE for TOKAI

Update:Jan 24, 2014

1

value

1


Code for Chigasakiの組織紹介ページです。
1

value

1

CODE for IKOMA

Update:Jan 16, 2016

CODE for IKOMAは、奈良県生駒市をデータとITを活用してより良くしていくためのグループです。 生駒市の特徴を活かし、地域活性化にも貢献していきたいです。現在、メンバー募集中です。 CODE for KANAZAWAが作成した5374.jpを活用し、奈良県生駒市版を作成しました。 http://ikoma.5374.jp/
1

value

1

Code for Wako

Update:Jun 17, 2014

埼玉県和光市を拠点に活動しています。
1

value

0

Code for 台東区東京

Update:Jan 24, 2014

0

value

0

Comments